yoshi4700’s blog

≪オススメを紹介していきます⭐️楽天ルームとAmazonアソシエイトに参加中です⭐️≫

 本サイトはプロモーションが含まれています

昭和 平成 令和 叱責の違い

この記事はプロモーションが含まれています

 

昭和時代

戦後の復興期から高度経済成長期にかけて

組織や社会が厳格で規律を守ることが強調されました。

新人には厳しい指導が行われ

ミスや失敗に厳格な叱責が加えられることが一般的でした。

上下関係が重要視され

上司の言動に従うことが期待されました。

 

平成以降

経済の変化や多様性の尊重が進み

柔軟性や効果的なコミュニケーションが求められるようになりました。

新人には育成や教育が重視され

失敗を恐れずに挑戦する姿勢が奨励されるようになりました。

 

令和では

協力や共感がより強調され

人間関係やチームワークが重要視されています

怒り方も建設的な指導やフィードバックが重要視され

問題解決のための協力が期待されています。

 

 

面白そうな本を紹介しています👇